スペイン巡礼の旅:22日目(orie)

 

 4月2日(火):

 

 今朝は、同室の人たちがなかなか起きず、気の弱い私たちは電気がつけられず出発準備ができなかった。

気にせずバチッと電気つけられたらいいのに。

 

昨日は予定より手前で泊まってしまったので、今日は26キロと少し長めに歩かないといけない。

Facebookiで紹介してもらったルイテランという村まで行きたいのだ。

 

 

 

 きれいな石畳みを通り抜けて、昨日泊まるはずだった町、ヴィラフランカに到着。

町の中心でファーマーズマーケットがやっているというので、行ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなにお店は出ていないけど、タコがあったりフルーツがあったり面白い。

出発して間もなかったので、何も買わずにヴィラフランカのお城を見て町を通り過ぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 出発から15キロ地点で、ようやくカフェがあり昼ごはん休憩。

カミノを歩く前は、「後ろからどんどん抜かされて、抜かされた人には二度と会えないだろうなぁ~」

なんて思っていたけど、このカフェでも別の町でも、ちょくちょく会う。

歩くペースは違っても、1日に進む距離はそんなに変わらないのかもしれない。

知った顔に出会うと、「お~」という感じでうれしい。

 

 

 

 そこからは、カミノも国道の横を通るようになっていた。サービスエリアのようなところもあったり。

 

 

 

 26キロと長かったけど、トキタラがたくさん歩けた上に交互にランボル君で休憩してくれたので

重たいリュックはずっと乗せたまま、1度も背負うことなくルイテランに到着!

 

この村のアルベルゲは、おじさん2人が世話をしてくれていて夕ご飯も作ってくれる。

宿で食べるタイプの夕食は、他の人たちと取り分ける形式。これが私には足りない。

でも普段食べすぎだからちょうど良いのだと思う。こんなに歩いてるのに全然やせないし。

 

明日は、巡礼路最後の難所といわれるオ・セブレイロの峠を登る。600mくらい。大丈夫かしら。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    さい (水曜日, 24 4月 2013 01:41)

    トップの写真、2人ともホントにホントにいい笑顔ですね!

    毎日せっせと歩いて痩せないって、それもまたすごい。
    だけど痩せて体力落ちるよりいいと思う〜。

  • #2

    森本創 (木曜日, 02 5月 2013 01:56)

    さいさん

    ありがとうございます。でも、実はこの写真を撮るときに「笑って」と言ったのです。そしてこの笑顔を“作って”くれました。。。

    「ガリガリになったらどうしよう」と思っていましたが、恥ずかしいことに心配無用でした。そのおかげかどうか、たしかに風邪もひかず、元気に歩けました!!

5分で振り返るこれまでの旅

What's New

9/11 前半1年のダイジェストムービー(モンゴル~カメルーン)をタイトル下に追加しました。

 

【旅の予定】

 

<2012年>  

8/1~8/29 モンゴル(ウンドゥルシレット、テレルジ)

9/7~11/8 カナダ(イエローナイフ)  

11/8~2/2 ペルー(クスコ)

 

<2013年>

2/3~3/5 ボリビア(ウユニ湖)、エクアドル(ガラパゴス諸島)

3/6~5/19 スペイン(カミノ・デ・サンティアゴ、ブルゴス、ムルシア)

5/19~5/31 ドイツ、スイス、リヒテンシュタイン、フランス

6/2~8/27 カメルーン(ブエア) 

8/27~11/20 トルコ(アンカラ)

 

11/20~12/16 ベラルーシ(ミンスク、ビテブスク、グロドノ)

12/17 日本帰国予定! 

HERE NOW

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。
plan sheet (English)
英語企画書
plan sheet (Morimoto House's round the w
PDFファイル 1.6 MB
propuesta (Español)
スペイン語企画書
propuesta (la casa de los Morimoto crian
PDFファイル 1.6 MB
plan(French)
フランス語企画書
plan (Morimoto Famille rond le monde voy
PDFファイル 604.0 KB
モンゴル絵日記(オリエ作)
2012.08.01-08.30
モンゴル絵日記1209.pdf
PDFファイル 2.5 MB
カナダ絵日記(オリエ作)
2012.09.07-11.08
カナダ絵日記.pdf
PDFファイル 1.9 MB
ペルー絵日記(オリエ作)
2012.11.09-2013.02.21
ペルー絵日記.pdf
PDFファイル 1.6 MB