スペイン巡礼の道:2日目(orie)

 

 昨夜は寒かったな~と、外を見ると雪が積もっている!

幅が大きくて屋根のあるところまで入れられなかったランボルくんにも雪が積もっている!

それでも、8時頃には準備をして出発しました。

 

街は相変わらずひっそりとしています。プジョーにこんな大きな車もあったんだねーと言いながら

小さな町を通り過ぎると

 

 

 

 雪!山や畑一面に雪が降り積もって真っ白!

気温も0度を下回っているとみえ、全然解ける気配がない。

こんなスニーカーみたいな靴で歩いていいんだろうか、雪山用がいるのでは。

などと言いながら進んでいくと、早々にタラが

「雪ですべって歩きにくい」とランボルに乗り、トキゾーも6キロ地点でギブアップしてしまった。

 

その後の道が、雪が解けてきたところをトラクターが通ったのかグチャグチャで

しかも粘土質の土なので、いちいち埋まって動けなくなってしまうような大変な道でした。

 

 

 

 大きな水溜りもあちこちにあり、バギーが通れる道を探すのも一苦労でした。

しかも粘土なのでタイヤが転がるたびに土がくっついてきて、どんどんタイヤが泥まみれになり

余計に歩きにくく、辛い道でした。辛すぎてその場の写真を撮る余裕もなかったです。

 

 

 そして、もう諦めそうになったころに次の街が見えてきました。

 

 

 

 

 本当は、もう一つ先の町に行きたかったのですが、ここから9キロくらい先。

もう今日はここで泊まることにしました。「無理をさせない、無理しない」がこの旅のモットーなので。

オンタナスという人口67人(昨日の街より少ない!)の街です。

 

 

宿に着くと、部屋でホッとするよりもまず、ドロドロになったバギーを洗います。

 

 

 

 バギーが綺麗になったところで、宿の下にあるレストランでお昼ごはん。

昨日の宿には食べ物が全くなく、「小さい街ってこんななのか?」と恐れていましたが、

この街の宿にはバルとレストランがついていて、キッチンもあり自炊もできました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 宿の売店でお米を買い、一袋(1キロ)全部を炊いてしまいおにぎりにしました。

これで今日の晩ごはんと明日のお昼ごはんまで完璧!

 

部屋は新しく、暖かくて快適でした。あー今日は疲れた!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    なお (火曜日, 19 3月 2013 21:05)

    私も巡礼の道を歩きたいと思ってます!頑張ってください!毎日応援しています

  • #2

    こりゃまた (火曜日, 19 3月 2013 23:10)

    おりえ丼!&みなさん、お疲れ様です。
    おにぎりがとても美味しそう。「次の町」っていう言い方がすごく旅っぽい。旅なんだけど。
    風邪にきをつけてね。更新楽しみにしてます!

  • #3

    おりえ (水曜日, 20 3月 2013 18:33)

    なおさん

    ありがとうございます!出発してから1週間、あまり進んでいませんが楽しいです。
    またブログ更新します~

  • #4

    おりえ (水曜日, 20 3月 2013 18:35)

    こりゃまた

    ありがとう~毎日、「今日はどんな宿で眠るんだろう」と考えながら歩いてます。旅って感じだね~旅だけどね。ほんで風邪ひいて1週間ゆっくりしたよ~今日からまた出発です!

5分で振り返るこれまでの旅

What's New

9/11 前半1年のダイジェストムービー(モンゴル~カメルーン)をタイトル下に追加しました。

 

【旅の予定】

 

<2012年>  

8/1~8/29 モンゴル(ウンドゥルシレット、テレルジ)

9/7~11/8 カナダ(イエローナイフ)  

11/8~2/2 ペルー(クスコ)

 

<2013年>

2/3~3/5 ボリビア(ウユニ湖)、エクアドル(ガラパゴス諸島)

3/6~5/19 スペイン(カミノ・デ・サンティアゴ、ブルゴス、ムルシア)

5/19~5/31 ドイツ、スイス、リヒテンシュタイン、フランス

6/2~8/27 カメルーン(ブエア) 

8/27~11/20 トルコ(アンカラ)

 

11/20~12/16 ベラルーシ(ミンスク、ビテブスク、グロドノ)

12/17 日本帰国予定! 

HERE NOW

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。
plan sheet (English)
英語企画書
plan sheet (Morimoto House's round the w
PDFファイル 1.6 MB
propuesta (Español)
スペイン語企画書
propuesta (la casa de los Morimoto crian
PDFファイル 1.6 MB
plan(French)
フランス語企画書
plan (Morimoto Famille rond le monde voy
PDFファイル 604.0 KB
モンゴル絵日記(オリエ作)
2012.08.01-08.30
モンゴル絵日記1209.pdf
PDFファイル 2.5 MB
カナダ絵日記(オリエ作)
2012.09.07-11.08
カナダ絵日記.pdf
PDFファイル 1.9 MB
ペルー絵日記(オリエ作)
2012.11.09-2013.02.21
ペルー絵日記.pdf
PDFファイル 1.6 MB