スペイン巡礼の道:6~8日目(orie)

 

 3月17日~19日:同じ街で病気療養していました。なのでまとめます。

 

17日(日曜日)

 

創君は半分くらい回復したらしいが、今度はトキゾーが熱を出してしんどそう!

午前中、様子をみたけど熱も高くとても夜寝られそうではないので病院へ行くことに。

日曜日だったので、開いてないかも、と思いホテルの人に聞いてみると24時間365日開いているのだそう。

しかもスペイン人は無料!小さな町でもなんと整った医療制度。

そしてホテルのおじさんが車で送ってくれた。親切なおじさん。お酒呑んでるけど。

 

病院で見てもらうと、「ただの風邪」とのこと。薬を飲むと、トキゾーがみるみる元気になった。

 

 

 

荒れてくるホテルの部屋
荒れてくるホテルの部屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18日(月曜日)

 

 トキゾーはもう元気になって、昨日病院でもらった注射器でタラと遊んでいる。

あとは私の足だけ、と接骨院みたいなのあればいいな~と思っていたけど、やっぱりこの街には無い。

外科医も居ない、らしいので薬局に行ってみる。

薬局のおじさんに勧められるまま、おじさんが作ったという塗るシップクリームみたいなのと

靴に敷いてカカトをちょっと浮かす中敷みたいなのを買った。24ユーロ。

後て保険請求しようと思ってたのに、レシートなくしてしまった。ショック。

 

この日、久しぶりにレストランで夕ご飯を食べようと、外に出歩いてみた。

すると風にふかれている内に、創君がまたしんどくなってきた!

明日、出発するつもりだったけど無理そうだ。

 

 

 

 

 今日は朝から創君が再び寝込む。

トキタラは元気なので、表の公園で遊ばす。ホテルの部屋にいると空気が薄くなるようで。

そして念願のチュロス&ホットチョコラテを食べる!ガイドブックにスペイン名物と載っていて

食べたかったのだ。創君は元気になってからね。

 

この2日間、ホテルの人に頼んでおかゆを炊いてもらってた。そのお米がまだ4合分くらい残ってる。

でも、たぶん明日には出発するし、普通のお米を炊いてもらっておにぎりにしよう!

と頼みに行くと、とても忙しそうにしてるので4合の米を渡しながら「これお願いします」としか

言わなかった。

 

4合分、全部おかゆにはしないよな~と希望的観測で待っていると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ジャーン!やっぱり。。全部おかゆにして持ってきてくれた。

このおかゆをお昼ごはんに食べて、やっと4分の1減った。

夜ご飯もおかゆ、次の日の朝ごはんもおかゆ。風邪気味だからちょうどいいか。

 

トキタラはおかゆ好きなので嬉しそうに食べた。

食べながら、「タラは5歳になったらシャイダーになるよ」「トキはアンパンマン」と言っている。

シャイダーは、おばあちゃんの家にあった30年前のヒーローの本「宇宙刑事シャイダー」のこと。

流行に全然ついていけてないなぁ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    さい (水曜日, 27 3月 2013 19:04)

    おりえさん初めまして!
    南米のあたりから創さんのFBにコメントさせてもらってるsai taakaです。
    今回は家族の病気、タイヘンでしたね。だけど写真見る限り元気になったトキゾーくんタラくんを
    見てると微笑んじゃいます!
    そして、まさかの4合のおかゆ・・・笑
    これからもオリエさんの日記楽しみにしています♪

  • #2

    森本創 (土曜日, 06 4月 2013 04:21)

    さいさん

    コメントありがとうございます!いつもFB見てくださってて嬉しいです。
    なかなか、リアルタイムに追いつきませんがボチボチ更新します~(おりえ)

5分で振り返るこれまでの旅

What's New

9/11 前半1年のダイジェストムービー(モンゴル~カメルーン)をタイトル下に追加しました。

 

【旅の予定】

 

<2012年>  

8/1~8/29 モンゴル(ウンドゥルシレット、テレルジ)

9/7~11/8 カナダ(イエローナイフ)  

11/8~2/2 ペルー(クスコ)

 

<2013年>

2/3~3/5 ボリビア(ウユニ湖)、エクアドル(ガラパゴス諸島)

3/6~5/19 スペイン(カミノ・デ・サンティアゴ、ブルゴス、ムルシア)

5/19~5/31 ドイツ、スイス、リヒテンシュタイン、フランス

6/2~8/27 カメルーン(ブエア) 

8/27~11/20 トルコ(アンカラ)

 

11/20~12/16 ベラルーシ(ミンスク、ビテブスク、グロドノ)

12/17 日本帰国予定! 

HERE NOW

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。
plan sheet (English)
英語企画書
plan sheet (Morimoto House's round the w
PDFファイル 1.6 MB
propuesta (Español)
スペイン語企画書
propuesta (la casa de los Morimoto crian
PDFファイル 1.6 MB
plan(French)
フランス語企画書
plan (Morimoto Famille rond le monde voy
PDFファイル 604.0 KB
モンゴル絵日記(オリエ作)
2012.08.01-08.30
モンゴル絵日記1209.pdf
PDFファイル 2.5 MB
カナダ絵日記(オリエ作)
2012.09.07-11.08
カナダ絵日記.pdf
PDFファイル 1.9 MB
ペルー絵日記(オリエ作)
2012.11.09-2013.02.21
ペルー絵日記.pdf
PDFファイル 1.6 MB