スペインに着きました(Orie)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南米に居るときは、毎日気温25度くらいで過ごしやすく、

「日本は寒いのね、気の毒~」なんて思ってましたが、ここスペインのブルゴスに来たら

もう日本は春なのに、こちらは冬真っ盛りのようで毎日寒いです。

 

 

そして南米との物価の差にちょっとショックを受けてます。しかも円安だからユーロが余計に高い!

ペルーでは1食6ソル(約180円)だった定食が、スペインでは10ユーロ(約1200円)

 

でも量は多いしおいしい!パスタやパエリヤなどトキタラも好きなものが多いので

たくさん食べます。そして驚くべきことに、定食に飲み物も含まれていて

水かワインが選べるのですが、私たちはもちろん昼でもワインを選びますね、すると

ボトルが1本出てきます。10ユーロ高いけど何かお得感があります。

 

 

 

そしてスーパーに行くと、食材が日本よりも安いです。

 

野菜やフルーツはもちろん、魚介類も豊富で安いですし、

日本で買うと500円とか600円もするようなパテやホワイトアスパラの缶詰なんかが

1ユーロ以下で売っています。

 

そしてやっぱりスペインだから生ハムもズラリ!

日本の居酒屋のカウンターにありがたく飾ってあるようなハモンセラーノの足丸ごとが

スーパーのお肉コーナーに所狭しと並んでいます。そして計り売りで切ってくれるのです。

 

 

 

 

 

 

 

この足1本持って、カミノデサンティアゴ歩きたいくらい。

でも、1日10~20kmを2ヶ月かけて歩くのに(しかも子連れで)

荷物を1グラムでも軽くしたい私たちには無理な話ですね。

 

あーでもこれさえあれば、あとはワインとパンを買って毎日楽しめるな~と諦めきれずにいます。

たぶん持っていかないと思うけど、出発まであと2日、悩みます。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たんちゃん (日曜日, 10 3月 2013 18:12)

    いやあー。生ハムとワインいいなあ。うらやましいぜー。
    ペルーの日記も読んだけど、楽しかった~。
    タラは犬にかまれたのね。それは肝を冷やすわ。ドキドキ。

    聖地巡礼なのに、豚の足持ってくとか、なんか笑えるな。
    毎日歩くから痩せそう!

  • #2

    おりえ (日曜日, 10 3月 2013 19:43)

    たんちゃん

    実はもう痩せてるみたいやねん!歩く前から。
    というのもスペインに来たら南米と比べて何でも高いから
    食べるのもちょっと我慢してるねんな~
    ワインは呑んでるけどね。

5分で振り返るこれまでの旅

What's New

9/11 前半1年のダイジェストムービー(モンゴル~カメルーン)をタイトル下に追加しました。

 

【旅の予定】

 

<2012年>  

8/1~8/29 モンゴル(ウンドゥルシレット、テレルジ)

9/7~11/8 カナダ(イエローナイフ)  

11/8~2/2 ペルー(クスコ)

 

<2013年>

2/3~3/5 ボリビア(ウユニ湖)、エクアドル(ガラパゴス諸島)

3/6~5/19 スペイン(カミノ・デ・サンティアゴ、ブルゴス、ムルシア)

5/19~5/31 ドイツ、スイス、リヒテンシュタイン、フランス

6/2~8/27 カメルーン(ブエア) 

8/27~11/20 トルコ(アンカラ)

 

11/20~12/16 ベラルーシ(ミンスク、ビテブスク、グロドノ)

12/17 日本帰国予定! 

HERE NOW

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。
plan sheet (English)
英語企画書
plan sheet (Morimoto House's round the w
PDFファイル 1.6 MB
propuesta (Español)
スペイン語企画書
propuesta (la casa de los Morimoto crian
PDFファイル 1.6 MB
plan(French)
フランス語企画書
plan (Morimoto Famille rond le monde voy
PDFファイル 604.0 KB
モンゴル絵日記(オリエ作)
2012.08.01-08.30
モンゴル絵日記1209.pdf
PDFファイル 2.5 MB
カナダ絵日記(オリエ作)
2012.09.07-11.08
カナダ絵日記.pdf
PDFファイル 1.9 MB
ペルー絵日記(オリエ作)
2012.11.09-2013.02.21
ペルー絵日記.pdf
PDFファイル 1.6 MB