いま、ボリビアにいるよ(Toki)

 

 クスコの幼稚園が1月で終わって、22日から大きなリュックサックを1つ持って、

色んなところを旅行してるよ。

クスコからは6時間くらいバスに乗って、プーノという町に着いたよ。 

次の日からお祭りがあるので町の人は準備に忙しそうだったけど、

トキたちはお祭りを見ずに次の町に行ったよ。

 

 

 

 そして、プーノからまたバスに4時間くらい乗って、コパカバーナというボリビアの町まで行ったんだ。

途中でバスを降りて歩くと、いきなりペルーからボリビアに変わっちゃったんだよ!

隣の国に歩いていけるなんて不思議。

 

 

 コパカバーナからは、インカ帝国を作った王様が生まれたといわれてる「太陽の島」に行く船のチケットを買ったんだけど、父ちゃんの時計がペルー時間のままでボリビアは1時間進んでるから

乗り過ごしてしまったよ。でも、ちょうど太陽の島に帰る人がいたからボートに乗せてもらえたよ。 

 

 

 太陽の島は大きくて、2日くらいに分けて探検してみようってことになって、

トキとタラも歩いてみたよ。歩いていくと「遺跡の入り口」があって、そこのおじさんは

「このコースを歩くと2時間くらいだよ」と言ったから入ってみたんだ。

 

そしたら、太陽の島全体を回るコースで結局8時間くらい歩いて、やっとゴールにたどり着いたよ。 

めっちゃくちゃしんどくて、もう歩くの嫌いになりそうだよ。

 

 

 太陽の島には3回泊まって、またボートでコパカバーナに戻ってバスでラ・パスという

ボリビアで一番大きな町に来たよ。そこから今度は10時間もバスに乗ってウユニという町に行ってきた。

 

そこで、「大ちゃん大富豪」(トキタラはトランプゲームの大富豪にはまっています)の発明者の

白井の大ちゃんと亜弓ちゃんと会えたよ。そしてみんなでウユニ塩湖に行ってきた。

空の雲に乗ってるみたいで、天国みたいだったよ!母ちゃんは「写真館みたい」と言ってたけど、

変なたとえだね。

 

 そして今はまた、ラ・パスに戻っているよ。

みんな元気だけど、トキはバスに乗ると気持ち悪くなるから、もうバスはいやだよ。 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ちひろ (土曜日, 16 2月 2013 23:04)

    家族でウユニ塩湖なんてすごい素敵ですね!!
    私も子どもと旦那さんと家族四人でいつか行きたいです!
    私も旦那も旅好きで、育児にもいいと思うのですが、サラリーマンなのでまとまったお休みがなく残念ですわー(/。\)

  • #2

    おりえ (土曜日, 23 2月 2013 12:02)

    >ちひろさん

    ウユニ塩湖ではあまり家族連れの旅行者を見かけませんでしたが、
    子どもたちは食べれる砂場気分で遊びまくってたのでオススメです!

5分で振り返るこれまでの旅

What's New

9/11 前半1年のダイジェストムービー(モンゴル~カメルーン)をタイトル下に追加しました。

 

【旅の予定】

 

<2012年>  

8/1~8/29 モンゴル(ウンドゥルシレット、テレルジ)

9/7~11/8 カナダ(イエローナイフ)  

11/8~2/2 ペルー(クスコ)

 

<2013年>

2/3~3/5 ボリビア(ウユニ湖)、エクアドル(ガラパゴス諸島)

3/6~5/19 スペイン(カミノ・デ・サンティアゴ、ブルゴス、ムルシア)

5/19~5/31 ドイツ、スイス、リヒテンシュタイン、フランス

6/2~8/27 カメルーン(ブエア) 

8/27~11/20 トルコ(アンカラ)

 

11/20~12/16 ベラルーシ(ミンスク、ビテブスク、グロドノ)

12/17 日本帰国予定! 

HERE NOW

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。
plan sheet (English)
英語企画書
plan sheet (Morimoto House's round the w
PDFファイル 1.6 MB
propuesta (Español)
スペイン語企画書
propuesta (la casa de los Morimoto crian
PDFファイル 1.6 MB
plan(French)
フランス語企画書
plan (Morimoto Famille rond le monde voy
PDFファイル 604.0 KB
モンゴル絵日記(オリエ作)
2012.08.01-08.30
モンゴル絵日記1209.pdf
PDFファイル 2.5 MB
カナダ絵日記(オリエ作)
2012.09.07-11.08
カナダ絵日記.pdf
PDFファイル 1.9 MB
ペルー絵日記(オリエ作)
2012.11.09-2013.02.21
ペルー絵日記.pdf
PDFファイル 1.6 MB